☆2021.4.17 ARAMAKINGDOM ~あらまき王子のお助け戦記~イベント

2021年4月17日 

ARAMAKINGDOM ~あらまき王子のお助け戦記~イベント 1部

会場:ニッショーホール

 

当選したので行ってきました。2部も申し込んだんだけど落ちちゃって無念。

会場はニッショーホール。初めての会場で若干迷子。さすが迷子のプロ。初めて行く場所は迷う。

 

 

前回は鳥越さんをお招きして司会をお願いしてた?らしいのですがコロナの関係で今回は司会の方はプロデューサーさんでした。

注意事項聞いてから拍手であらまき王子をお迎え。あらまき王子ワインレッドのスーツで登場でめちゃくちゃかっこよかったです。

プ「個人事務所設立おめでとうございます。確認のためなんですけどこれは…社長ということでよろしいですか?」

あ「まぁ、そんな大それたものではないんですけど一応まぁ…社長ということでやらせて頂いてます」

とのことでやっぱり社長らしいです!社長!!

あと前回の会場より都会っぽくなったということでどんどん規模を大きくしていこう!という話に。あらまきくん「のちのち武道館ですか?」いこう武道館!

1、2章の振り返りだったりもやりました。

馬がやっぱり怖かった話。目とかくりくりしててかわいいんだけどやっぱり自分より大きな動物は怖い。ヘビも首にかけてたらだんだん首締まってきて…でもヘビと怖かったんでしょうね。とかヘビのことも考えてあげれるあらまきくんは優しい。

バンジージャンプは意外と早く飛べた。背中押してくれるスタッフさんがクラブミュージックみたいなの聞きながらノリノリで落としてくる。音楽に合わせてノるスタッフさんの真似するあらまきくんがツボって笑っちゃった。

 

プロデューサーさんからどんな人をゲストに呼びたい?言うだけタダだよ!ジャスティンビーバーとか!←とか言われ「じゃあレディガガで!」っていうあらまきくんw気を取り直して梅津さんの名前を出したんですけど、、、まさかのゲストで梅津さん登場!!!なんで!!!お助け戦記出てないのに!!!しかもコロコロ持って執事見習いとか言う。「王子、ホコリが」とか言ってコロコロする梅津さん。。

その後ずーっとコロコロ持ってた。

 

梅津さん出てきてから一緒に好きなシーンの映像見てクイズやったりしました。

クイズに正解するとあらまきキングダムに伝わる宝、クリスタルがもらえる…のだけど。そのクリスタルがプロデューサーのポケットから出てきたり正解して持ってきてもらうと雑巾(何かを拭いた形跡のある)の上に置かれて運ばれてきたり…シュール!

梅津さんが少し引いてくれたおかげであらまき王子の勝利でクイズは終わりました。

 

最後の挨拶であらまきくんが「今のこのご時世でコロナの感染者の数を見てあぁ…とかなったり振り回されたりして落ち込んだりすると思うんですけどこういう僕のDVDとか見て少しでも元気を与えることができたら嬉しいです」みたいな(ニュアンス)こと仰っててやっぱりあらまきくんは優しいなって思いました。

あらまきくん自身も振り回されてて気持ちがシュンってなったりしてるみたいだからね。役者やってる方々は本当に辛い状況だと思うのにファンのことを考えてくれる…そんなとこ本当に好きです。少しでも支えてあげれたらいいのにな。

 

というわけでこれからも通えるだけ通おうと思います。